スポンサーサイト

  • 2011.06.14 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    火花照射で「陥没した」 無資格でほくろ取り エステ経営者ら逮捕

    • 2011.01.31 Monday
    • 12:34
     医師の資格なしに、ほくろ取りなどの医療行為をしたとして、警視庁生活環境課は31日、医師法違反の疑いで、東京都足立区の美容サロン「エステティック美肌香房」経営者の女(42)=足立区南花畑=ら2人を逮捕した。

     生活環境課によると、女性客の一部から「ほくろ取りをした部分が陥没した」「赤い染みが残った」などの苦情が出ていた。同店は昨年1年間で延べ約800人に施術し、約1000万円を売り上げていたという。

     逮捕容疑は昨年5〜12月、同区の女性(43)ら5人に対し、医師免許を持っていないのに、放電発生装置を使って火花を照射する方法で、ほくろなどを焼き切る医療行為をした疑い。

     同課によると、経営者は「以前の勤務先だった別のエステ店で、ほくろ取りをしていてもうかっていたので、自分の店でもやった」と話しているという。
     医師がほくろを取る場合は、化膿しないよう抗生物質を投与したり、染みにならないよう日光を避けたりする措置を取るが、同店はこれらの対応を取っていなかった。 三便宝

    人混みの中で爆発が…現場にいた男性「30人ほどの遺体見た」

    • 2011.01.25 Tuesday
    • 17:30
     暗闇の中に明るく浮かび上がる空港ビルに救急車のサイレンが響き、担架に乗せられた負傷者が運ばれてゆく。警察官が大きな荷物を持った利用客を呼び止めては、中身をチェックしていた。24日午後、自爆テロとみられる爆発が起きたモスクワ南部郊外のドモジェドボ国際空港。捜査関係者や報道陣が集まったロシア最大の空港は、物々しい雰囲気に包まれた。

     「到着ロビー出口で迎えの人たちが集まっている場所の真ん中で爆発が起きた」

     現場近くに居合わせた男性はこう証言する。「顔は見えなかったが、人混みの中に誰かが入った途端、爆発した。かなり大きなかばんを持っていた。あの中に爆弾が入っていたんじゃないか」

     ちょうど背を向けた瞬間に爆発が起きたと話す男性。背中には血のりが付いていた。30人ほどの遺体を目撃したという。

     ロシア国営テレビが放映した爆発直後のビデオ映像によると、ロビーには白い煙が充満。床には割れたガラスが散乱し、赤黒い血が広がる。手押しのカートが放置された中を人々が逃げ惑った。空港から出てきた若い女性は「耳をつんざくような爆発音だった」と恐怖の表情で語った。

     多数の犠牲者が出た後も、通常通り飛行機が発着。同じ空港内でも、爆発現場を少し離れると途端に静かになる。

     しかし出発ロビーでは、カフカス系とみられる顔立ちの利用客らを警官が呼び止め、身分証の提示を求めていた。南部チェチェン共和国とその周辺を含む北カフカス地域のイスラム過激組織はロシアで度々テロを起こしてきた。今回もカフカス出身者の関与を疑う見方が出ている。中絶薬

    食生活を改善して、聴覚障害を防ぐ

    • 2011.01.20 Thursday
    • 14:23

    聴覚障害は、高齢者によくみられる問題です。一般的に、生理的な年齢変化のことを指します。聴覚障害を、防ぐために、まず日常生活、特に食生活から改善しましょう。

    *ビタミンDを、補充する

    食用キノコ類は、ビタミンDが含まれています。

    *葉酸、鉄が豊富な食品を、食べる。

    動物の肝臓、精肉、大豆製品、緑の野菜、ゴマ、海藻

    *適量の亜鉛を、補充する

    亜鉛が豊富な食品は:大豆、白菜、大根、魚介類。

    *タバコやアルコールをやめる

    ニコチンなどの有害物質は、交感神経原を、刺激し、小動脈のけいれんを、起こし、聴覚神経変性につながる。長期的な飲酒は、アルコール依存症になって、聴覚を、退化することができます。

    *低脂肪、低塩分の食物

    *高血圧、高脂血症、脳動脈硬化、糖尿病などを、積極的に治療する

    これらの疾患の高齢者は、特に、アテローム性動脈硬化症の患者さんは、内耳の血液循環が障害によって、突発性難聴になりやすい。三便宝

    民主党 両院議員総会で不満“ガス抜き”

    • 2011.01.13 Thursday
    • 15:51
     民主党の両院議員総会は、国会近くの憲政記念館で開催。菅首相ら党執行部が通常国会への足場固めを図るとともに、小沢一郎元代表の国会招致問題をめぐる執行部の対応への不満を「ガス抜き」する狙い。党所属国会議員411人のうち、小沢氏を含む約340人が出席し、当選1回の議員を中心に党運営や地方選連敗などに対する不満が噴出した。

     横粂勝仁衆院議員は「総理、しっかりしてください。国民は民主党の内紛を求めていない。私みたいな1年生議員に心配されることなく、強いリーダーシップで引っ張っていただきたい」と注文。徳永エリ参院議員も「私たちのせいで、統一地方選で地方議員が負けたらどう償えばいいのか。全力で努力してください」と強い口調で訴えた。

     小沢グループの米長晴信参院議員は「小沢氏を敵だと思っているのか。敵から味方を守るのが挙党一致の 女性用媚薬姿だ」と指摘。

     首相は「激励と叱咤(しった)をしっかり受け止めたい」とした上で、挙党態勢構築を呼び掛けた。13日の定期党大会で信任を得た上で、今月下旬からの通常国会に臨む方針だが、党内対立の根深さがあらためて浮き彫りになった。

    赤ちゃんの口角炎の効果的な予防方法

    • 2011.01.11 Tuesday
    • 14:55

    秋の開始後、乾燥天候によって、赤ちゃんは、口角炎を引き起こすことが多いです。口角炎は、子供が喋ること、食事をすること、さらに子供の精神状態に悪い影響を与えます。親達は赤ちゃんの口角炎を、予防するために、いったいどうすればいいですか?

    *野外活動を行う

    秋から冷たい空気が体を、刺激して、免疫が低下することにつながります。免疫機能が貧しい子供達は、ウイルスの侵入を、受けやすくなります。野外活動が多くの場合は、早めに気候変動に適応して、体力を向上させることができますか。

    *食事に注意して

    親達は、子供に栄養バランスの取れた食事を、提供する必要があります。卵、牛乳、大豆、ニンジン、新鮮な野菜などのビタミン(特にビタミンB群)、ミネラルが豊富に含まれる食品が最高です。「食べ物の好き嫌いはいけないこと 」と子どもには教えます。他には、十分な水を飲むには、体内から毒素を排出し、良好な体調を維持することができます。

    *口腔衛生を注意して

    「寝る前に食べてはいけない」「食事をした後、うがいして!」と教えてください。食物残渣は口腔内に残して、細菌にならないように、牛乳も飲まない方がいい。

    *細部に注意して

    口角炎により乾燥、痛み、荒れを引き起こしやすいで、赤ちゃんの口角に、ごま油、軟膏などで塗って、患部に潤いを、保つように働きます 。ビタミンBを、経口補充して、粘膜の回復を、助けることができます。

    また、ホテル、ショッピングモールなどの公共の場所に、子供をつれていけません。両親は、病気になると、子供に、細菌の感染を防ぐために、子供たちと分離する必要があります。巨人倍増

    アルコールから肝臓を守る

    • 2011.01.06 Thursday
    • 15:49

    人々は、再度仕事と生活を入力します。暇な時の夕食、飲酒は、欠かせません。新年には、どんなアルコールに対し、肝臓を保護する対策がありますか?

    1.飲酒する前に、ビタミンA、ビタミンC、ビタミンEを、補充して、肝臓に、アルコールの被害を、減らすことができます。

    2.空腹を飲んではいけない

    空腹時に、アルコールが急速に吸収して、空腹で飲酒は、消化管に大変な害を与えられます。最良の方法は、飲酒する前に、食べ物・牛乳で腹を満たします。

    3.様々な酒類をミックスするな!

    様々な酒類を、ミックスしないでください!アルコールを、コーラ、スプライトや、他の混合炭酸飲料と、ミックスして飲まないでください!

    酒類のアルコール含有量は、様々です。互いに混合して、飲む場合は、頭痛、不快になることができます。

    4.ゆっくりと飲む

    短時間で、多量飲酒は、急性肝障害を誘導することができます。ゆっくりと飲んでください!

    5.野菜を多量食べます

    野菜中の酸化防止剤、ビタミンや、大豆レシチンは、肝臓を、保護する役割を果たしています。女性用媚薬


    6. 同時に水を準備する

    「資産家」の新人多数 昨夏当選参院議員 平均資産3020万円

    • 2011.01.04 Tuesday
    • 15:22
     昨年7月の参院選で当選した議員121人の資産報告書が4日、国会議員資産公開法に基づき公開された。共同通信の集計では、株式を除く預貯金などの金融資産と土地、建物を合わせた資産の平均額は3020万円。過去最低だった前回2008年1月公開時の2378万円に比べ27%増えた。公開制度が始まった1993年以来、増加に転じたのは初めて。

     トップはコーヒーチェーンのタリーズコーヒージャパン創業者で初当選の松田公太氏(みんなの党)の4億8645万円。3位にも初当選の中西健治氏(みんなの党)が2億5878万円で入るなど「資産家」の新人が多いのが増加に転じた理由だ。

     衆院からのくら替え組を含む新人55人の平均は3070万円で、新人以外の議員平均2979万円を上回った。資産額が1億円を超えた7人(前回5人)のうち新人が3人を占める。

     ただ「資産なし」と報告した12人(前回14人)のうち新人が9人に上り、二極分化の側面もある。全議員では平均を上回ったのが28人、下回ったのが93人だった。

     政党別の1人当たり平均資産は、みんなの党(公開対象10人)が8804万円で首位。たちあがれ日本(1人)8346万円、社民党(2人)6650万円、自民党(51人)2601万円、民主党(44人)2521万円、公明党(9人)1034万円、新党改革(1人)827万円、共産党(3人)698万円の順。

     各資産の1人当たり平均は預貯金など1159万円、土地1112万円、建物750万円、借入金1498万円。株式は銘柄と株数だけの公開。保有数でも松田氏が14銘柄、約2737万株で首位だった。 巨人倍増

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << January 2011 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM