スポンサーサイト

  • 2011.06.14 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    「中絶ピル 」の簡明な発展の歴史

    • 2010.08.30 Monday
    • 16:22

    現在の社会、「望まない妊娠」を発生する場合は多いです。それに応じて、中絶薬の使用は多くなっています。この薬の開発には長い歴史を持っています。三便宝カプセル

    2000年9月、FDA、つまりアメリカ食品医薬品局が、ミフェプリストンという中絶ピルを認可して、話題になりました。これは、フランスでは、RU-486と呼ばれていたもので、ニュースなどで、その名前を聞いた方も、多いと思います。

    ミフェプリストンとは 英語で、 『ピル』 というと、 『飲み薬』 という意味であることから、「飲むだけで、中絶が できる」 ミフェプリストンは、アボーションピル、と呼ばれています。

    ミフェプリストンには、妊娠継続に、不可欠なプロジェステロンというホルモン を、阻害する効果があり、これをミゾプロストル、という子宮の収縮を促す薬と組み合わせて使うと、妊娠初期に、流産を起こすことができるのです。このことから 考えても、ピルとは言え、避妊用のピルとは、成分も効果もまったく異なることがご理解いただけると思います。

    現在のところ、このミフェプリストンを、処方できる 医師は限られています、2001年初期には、プランドペアレントフッドで、処方できるようになることが見込まれています。

    今、もう一般的な薬になっています。徐々に社会に影響を与える薬の一種になっています。曲美

    卵巣には黄体が形成

    • 2010.08.30 Monday
    • 14:06
      生理とは関係のない出血を、不正出血といいます。医師の中村理英子さんに話を聞きました。「不正出血の原因はさまざま。いずれにせよ、そのままにせず、婦人科に行くべき」
     まず、病気が原因ではなく、20代を中心にした体に起こりえるのが排卵期出血。「卵胞ホルモンの分泌量の低下により起こるもので、それ自体は心配ありません。基礎体温を付けると、低温期から高温期に移行するので、排卵期による出血かが分かります。はっきりしないときや出血量が生理時より曲美多かったり、3日以上続くなら婦人科へ」
     この場合は、まずホルモンバランスの問題だと思って良いでしょう。
     排卵後には、卵巣には黄体が形成されていますが、この黄体は妊娠が成立しない場合には自然に退縮します。通常は排卵後2週間ほどで退縮し、それに伴い黄体から放出されていたホルモンも急激に減少してきます。
     この2種類のホルモンは、子宮の内膜に対して受精卵の着床に備えるように働いていますが、これらのホルモンが急激に減少することによって子宮の内膜が一気に剥がれ落ちることになります。
    生理でもないのに、出血したという経験は意外と多くの方が持っているのではないでしょうか。不安には思っているけれど、「出血量が少ないから」「よくあることだから」とそのままにしていませんか。生理以外の全ての出血を、医学的にはひとくくりに不正出血と呼びます。しかしその原因は様々です。しっかりと原因を見つけ、原因に合った対処、治療が大切です。
     不正出血の原因で最も多いのは、ホルモンのバランスの崩れです。生理が始まったばかりの若い人や更年期に近い人は、ホルモンのバランスが悪く、生理の周期がきちんと定まりません。そのため不正の出血が単なる生理不順と思われてしまいます。
     また、ストレスにより、脳や卵巣のホルモンバランスが崩れ、卵子が排卵されない無排卵性月経の場合、生理の量が多かったり、少なかったり、予定より早く生理が来たりして不正出血となります。
     次に多い天天素のは、子宮膣部びらんと呼ばれる子宮の入り口のただれです。赤くただれてみえる状態の仮性びらんは、性的に成熟した女性の80〜90%にあり、問題はありません。しかし実際に子宮の入り口の部分がびらん状に傷つき、ただれている真性びらんの場合は治療が必要です。この子宮膣部びらんは、子宮頸ガンとの区別がつきにくいため、治療の前には検査をします。
    女性の体は、毎月赤ちゃんが出来ても良い様に、子宮にお布団を用意します。
    でも妊娠しなければ、このお布団は不要になるので捨てる事になります。
    それが生理という形で排出されるんですね。ですから、妊娠すれば生理がないのが普通。妊娠時期に出血があるのは異常の可能性があるので病院に行ってください
    http://udakaesi.eshizuoka.jp/e625227.html#comments

    フルーツの栄養成分や効能、品種による味の違い

    • 2010.08.18 Wednesday
    • 11:09
     西洋梨といえば「ラ?フランス」が有名ですが、最近は「ル?レクチェ」や「バートレット」などさまざまな品種が店頭に並ぶようになりました。外観はでこぼことしていて特徴的ですが、果肉はジューシーで甘くとろけるような食感をしていて、一度食べたらやみつきになるおいしさです。ただ、西洋ナシは追熟が必要なため、食べ頃を見極めるのが少し難しい面もあります。初めは失敗することもあるかもしれませんが、何度か試すとコツが分かってきますよ。精力増強剤


    品種数は非常に多く、ヘドリック著「The Pears of New York」では2900品種が紹介されている。現在では4000品種ほど存在するとみられるが、日本で栽培されているものは、稀少なものも含め20品種程度である。

    25年ほど前 西洋ナシに興味をもち品種を集めるはじめた。しかし契約上栽培できない品種があることを知る。それならば自分で新しい品種をつくるしかない。気に入った品種をあつめ試行錯誤の日々がはじまった。西洋ナシはバラ科でとげがいっぱいである。

    生産量のおよそ7割を占めており、日本における洋なしの代表格である。収穫時期は10月上旬〜中旬。1864年にフランスで発見された品種だが、現在ヨーロッパではほとんど栽培されていない。外観は悪いが味と香りが良い。追熟による果皮色の変化が小さく分かりにくい。

    フルーツの栄養成分や効能、品種による味の違いや特徴などを紹介する果物情報ページです。「果物図鑑」では旬の時期や保存方法、歴史や統計データなどを紹介。また、果物にまつわるニュースだけをピックアップした「果物ニュース&トピックス」や、果物の健康作用がわかる「果物と健康」なども用意しています。勃起促進

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << August 2010 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM