スポンサーサイト

  • 2011.06.14 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    線維筋痛症 に関する知識が多いです

    • 2010.05.29 Saturday
    • 18:34

    線維筋痛症は、急に始まった全身の筋肉の痛み、長期間続く病気です。 痛みの質は、帯状疱疹後の神経痛にも似ていて、体に軽くふれたり、 激痛が走るほどです。 媚薬蟻王
    その後も痛みは、日によってあるいは、時間帯によって、程度の差は、ある ものの消失することなく続きます。痛みの強さは、天候や生活環境の 変化、ストレスなどに影響されます。
    体の痛みが長期間続くために、日常生活に支障がでることもあります。 痛みの原因を、探るために、医療機関では、筋肉、骨の異常、内分泌疾患、関節リウマチなど、膠原病などがないかど うかを、画像検査や血液検査を行って調べます。しかし、検査の結果、 何ら器質的異常が見つからない場合に、線維筋痛症が疑われます。 女性に多く診られ、年代を問わず発症しますが、ピークは、50歳代です。

    原因は、まだ分かっていませんが、免疫、ないしは、セロトニン脳内の 神経伝達物質のひとつの働きの異常により、ものではないかといわれています。過労や外傷、さまざまな体にかかる負荷をきっかけに痛みが始まるケースが多く見られます。心理的なストレスで発症するケースもあります。
    痛み以外に、気分が落ち込む、気力がわいてこない、頭痛、ほてりや発汗などの症状が慢性的に起こったり、ふらつき など、更年期障害によく、似た症状が現れる場合もあります。

    症状は痛みが中心ですから、消炎鎮痛剤が処方されていま したが、線維筋痛症は、炎症で、起こる痛みではありませんので、通常の 鎮痛薬では、効果がありません。次のような薬を単独で投与したり併用したりします。曲美 本物

    朝起きたときから胃の調子が悪いという時

    • 2010.05.29 Saturday
    • 12:05
      朝起きたときから胃の調子が悪いというときがある。そういうときはコーヒーがおいしくないものだ。また胃の不調を鎮めるために食欲が過剰になるときもある。ふと思い出した。朝起きてすぐに何かが食べたくなることが続いたとき、これって胃が痛いのを抑えるためなんだ。そういうことがあった。あの頃から胃痛がたまに起こるようになったんだな。でもあの頃はまだ良かった。歩き回れる体力があったから。冷え性といってもイライラしてどうしようもないほどではなかったから。曲美
     今日は胃の方はいい。しかしそこから下は良くないらしい。さっき下痢をした。昼食後しばらくして下腹に痛みが出てきて椅子に座っていられなくなり、ついにトイレに入った。量は少しではあったが、大腸からしたらさっさと出したかったのだろう。色もこげ茶で悪玉菌が多く溜まっているものとなっていた。曲美 本物
     朝起きてすぐに調子が悪いと1日が憂鬱になりますね。胃痛なんてあった日にはだいたい1日続きますから、コーヒーを思い切って飲むことに躊躇します。
     とにかく疲れる。憂鬱になるというのは心が疲れている状態だから、何もやる気がしなくなる。そういうことが続くと今度は夢や希望というものが陰りを見せてくる。こうなったら鬱に向かっていくので、どこかで踏みとどまらなければならない。Xing霸
     こういうときに外出は効果的な手法です。単なる気分転換に過ぎないけど、意外にも効果があります。朝から調子が悪いときもそうでないときも外出してちょっとでも気持ちを入れ替えるという行為は自律神経安定のために必要です。

    メタボリックの分類

    • 2010.05.28 Friday
    • 18:14

     肥満に加えて糖代謝異常高血圧、脂質代謝異常が重なった状態をメタボリック症候群といいます。心筋梗塞や脳卒中など、心血管障害の危険因子となる症状を併せ持つ、非常に危険な状態です。精力剤
    心血管障害を発症する予兆であるという点において、メタボリックシンドロームは、未病に位置すると考えます。未病とは、病気になる一歩手前の状態。未病状態から治療を開始します。
    肥満症を疾病として治療する場合、病因病機を、以下のように分類して処方します。
    1.痰湿内薀。痰湿は油っこいもの、甘いものなどの食べ物、酒の飲みすぎにより生じます。痰湿が長期にわたって、内臓や皮下に蓄積すると肥満となります。

    2.お血。お血は、現代病の主な原因の一つです。お血の中には脂肪が含まれており、お血の蓄積はいわゆる脂肪太り と呼ばれる肥満体を作ります。
    治療の際の基本方剤は承気湯であり、さらに活血作用の強い生薬を配合します。

    3.脾気虚弱。脾胃の気が不足すると、脾の運化機能が減退するために、体内に水湿が停滞して肥満を形成します。

    4.ストレスは、万病の元となります。精神的な刺激を受け情緒不安定の状態が続くと、肝気はのびやかに巡ることができなくなります。この肝気鬱結が長引くと血の流れも滞るため血が生じ、肥満症になります。

    5.腎は水を主る水臓です。先天的に腎の精気が不足すると、全身に水が滞り、浮腫んだような肥満体となります。遺伝的な肥満傾向、薬物の副作用による肥満、特に腎虚を原因として考えなければなりません。ペニス増大

    慢性胃炎 について

    • 2010.05.27 Thursday
    • 16:12


     

    日本人に、見られる胃炎のほとんどは、慢性胃炎です。症状がは、っきりとせず、胃のもたれ、食欲不振、などが何となく起こるといった不定愁訴が見られます。こういった症状、ほとんどは、いつから始まったのか、はっきりしません。また、まったく症状がないこともあります。精力剤

    日本人の慢性胃炎は、そのほとんどがピロリ菌の感染が原因であることがわかっています。ピロリ菌に感染し、その後、長い年月をかけて、胃炎が進行して、慢性胃炎となるのです。

    ピロリ菌は、胃の粘膜に生息している細菌です。1970年代の初めに発見され、慢性胃炎や胃潰瘍の発生に関係することがわかっています。通常、胃の中は、強い酸性に保たれているため、細菌が生息することはできません。しかし、ピロリ菌は、胃の粘膜が胃酸から胃壁を守るために分泌している、直接胃酸に触れないように身を守っているのでです。

    ピロリ菌はウレアーゼという尿素分解酵素を分泌して、胃の中に入ってくる食べ物に、含まれる尿素を分解し、アンモニアを作り出します。このアンモニアも胃の粘膜に影響を及ぼし、慢性胃炎の原因の一つになるのだと考えられます。感染していても、特に、自覚症状がない場合は、そのまま普通の生活を送ることができます。

    ピロリ菌に感染した人、すべてに症状が現れるわけではありません。感染していても、特に、自覚症状がない場合は、そのまま普通の生活を送ることができます。

    ピロリ菌に感染している人の割合は、年をとるほど高くなる傾向があり、中高年の場合、60〜70%にも上がります。このように、年齢によって、感染率に違いがあるのは、育った時代の衛生環境が関係しているのだろうと考えられています。離乳食に、親が食べ物をかんでから子供に食べさせたりすることが、感染の原因になります。

    ピロリ菌を抑える生薬があり、それぞれの症状に合わせて配合します。冷えがある場合には、痛みをとる延胡索、茴香、などを使用した漢方をしようします。ペニス増大

     

        
     

     
     

    もう一度夢見よう

    • 2010.05.27 Thursday
    • 16:04
      加瀬邦彦&ザ・ワイルドワンズが、ジュリーこと沢田研二を迎えて結成したジュリーザ・ワイルドワンズが、28日から全国ツアーを行う。加瀬写真は「同窓会みたいに楽しんでほしい。若い頃の気持ちになれると思う」とさわやかな笑顔で語る。御秀堂
     ザ・ワイルドワンズと沢田が所属したザ・タイガースは、共にグループサウンズ(GS)ブームを担った人気グループ。加瀬はその後、沢田のプロデューサーとしても活躍、「TOKIO」などのヒット曲を手がけた。
     今回の“合体”は「もう一度、夢を見よう。コラボでCDを出して、オリコンで一等賞取るんだよ」という加瀬の誘いがきっかけ。活動方針は、「日本を明るく楽しくしよう」。「60歳代のオヤジが元気に歌って踊っている姿を見せたい」と張り切る。
     3月発売のアルバム「JULIE WITH THE WILD ONES」(エイベックス)には、「渚でシャララ」など“湘南サウンド”をほうふつとさせるさわやかな曲がある一方、「GSとは違うこともやりたい」と遊び心のある曲も。加瀬が作った中米音楽サルサのリズムの曲に、沢田が歌詞を付けた「ハートにズキューン」はその代表。ほぼ無名の作家の曲を採用した曲もある。新一粒神
     アルバムの最後の曲で、今後の公演の見所になりそうなのが、2人の友情がテーマの「FRIENDSHIP」。「僕らは肩を組み笑顔で進んで行く」と歌う。

    ちっとも落ち着きがないオッサンが多い

    • 2010.05.25 Tuesday
    • 14:59

      ダイエットをはじめてすぐに落ちる体重2〜3kgは水分です。脂肪燃焼には最低二週間後からはじまります。多くの人がはじめの2〜3kg痩せただけで満足し、それ以降ダイエットをやめてしまうからすぐに体重が戻ってしまうんです。今のあなたの体は、脂肪燃焼にむけて準備が調った状態。女性用媚薬
     人によってはなかなか体重が落ちない人もいますが、めげずにがんばってくださいね。ジムでの話ですが、ドライヤーで体を乾かす人が結構います。自分には関係ないとはいえ、見ていてとても不愉快です。
     ドライヤーは髪を乾かす為のモノだと思います。また、自宅では絶対にドライヤーなんかで体を乾かしていないのに、ジムだと何故そうしたことをするのですか?所詮、電気代も自分が払うわけではないからでしょうか。多分注意されてもお節介なおばさんだな-って思われておしまいだと思います。 貴女は?間違ってないですよ。貴女の常識は正しいです。変な世の中になりましたねその方はドライヤーの機能を上手く利用してるだけです。
      ジムでジロジロ見るオジサンって多くないですか。かなりウザイんですけど。ランニングマシンをやっていても、スタジオプログラムをやっていても、キョロキョロ周りを見て、ちっとも落ち着きがないオッサンが多いです。異常ですよね、こういう行動って。
     おじさん?おばさんの年代になると恥じらいやミエなどなくなりますので ある意味 本能的な自分勝手な行動になっていくように思います。若し女性が汗だくで運動している姿とか普段は見れるものではないので それが楽しみとメタポ対策の一石二鳥ってことですね。絶對高潮
     異常ではないと思います。そういうのを楽しみにしている人多いみたいですよ。トレーニングでキツイ思いをしている中の目の保養とか。基本おじさんは落ち着きがないです 電車の中とかでもキョロキョロしてジーと凝視する人とか、おばちゃんにもいますけど聞いちゃ駄目です 放置が一番 さわらぬなんたらで私からしたら実に下らない事のように感じてなりません。

     

    脳梗塞の重要な知識

    • 2010.05.25 Tuesday
    • 14:11
    「脳梗塞」を含む脳の病気は、いくつかありますが、どれも基本的には、「脳の血管」になんらかの異常と障害が起き、脳の機能の一部が壊れてしまうことによって、発症します。
    そのため、脳梗塞を含めたさまざまな脳疾患を、広い範囲で「脳血管障害」と総称しています。
    この「脳血管障害」は「脳の血管が破れる」かあるいは、「脳の血管が詰まる」ことによって、もたらされるものです。曲美

    脳血管障害は、一般的には「脳卒中」と呼ばれていますが、現在はがんと心臓病に次いで日本人の死因の第三位となっています。
    「脳の血管が破れる」ことによって、脳障害を起こす病気の代表例としては、「脳内出血」「くも膜下出血」があります。
    この「脳梗塞」は「脳血管障害」の約7〜8割を占めています。
    脳梗塞は、血のかたまりができて、血管がふさがり、血液を通じてその先の脳細胞に、酸素や栄養を運ぶことができなくなるために、脳がダメージを受ける病気です。
    脳の血管が詰まり、脳に血液が十分にとどかない状態が長く続き脳細胞が壊死するわけです。
    脳梗塞は、発生原因別に「アテローム血栓性脳梗塞」「心原性脳塞栓症」「ラクナ梗塞」の三つに分類されています。
    「アテローム血栓性脳梗塞」は、動脈硬化によって、頸動脈などの血管壁内部に「アテローム」による血栓ができ、血管が詰まってしまうものです。
    「心原性脳塞栓症」は、心房細動や心筋梗塞などによって、心臓にできた血栓が脳にまで運ばれ、脳の血管を詰まらせるものです。
    「ラクナ梗塞」は、高血圧などを原因として、脳の細い末梢血管に梗塞ができるものです。
    最近は、高血圧への対策などが進んだこともあり、「ラクナ梗塞」は減少傾向にあります。
    その一方で、生活習慣病の増加を背景とした「アテローム血栓性脳梗塞」や「心原性脳塞栓症」は、増加傾向にあるとされています。
    脳の病気のなかでも、特に高齢者に多いのが、この「脳梗塞」といわれます。
    しかしながら単に加齢だけが病気の原因というわけではなく、やはり高血圧や糖尿病、心臓病、喫煙や飲酒などによる生活習慣の乱れが、危険因子となって、起きる「生活習慣病」のひとつでもあることも確かです。
    その再発率は、年間およそ3〜4%程度ともいわれ、もし脳梗塞となった場合、発症後1年間程度は、十分気をつける必要があります。

    製薬

    • 2010.05.21 Friday
    • 13:33

     獣医になろうと考えている高校二年せいです。三體牛鞭獣医になろうと考えているのですが、開業か勤務医が多いらしいと聞きました。自分はそれなりに家庭も持ちたいと考えていますので、あまりに低い年収だと困るので中ぐらいもしくは上くらいはあったら安心かなと思っているのですが、自分の場合獣医師の資格を獲得したとしてそのあと何の職種につくのがベストだといえますか?真剣なので、現在獣医師さんの資格を持っている方の意見がいただければ幸いです。ちなみに獣医師資格を取るのに偏差ちはどれくらい必要ですかちなみに獣医師資格を取るのに偏差ちはどれくらい必要ですか 年収900万円を目指すのであれば、有名製薬企業に研究員として就職してください。40歳くらいであればそのくらい貰えるかもしれませんね。ちなみに獣医師資格を取るのに偏差ちはどれくらい必要ですか年収900万円を目指すのであれば、有名製薬企業に研究員として就職してください。40歳くらいであればそのくらい貰えるかもしれませんね。

    既にチェック

    • 2010.05.20 Thursday
    • 13:58

     銀座にオープンしたファストシアリス 通販ファッションとなると、メンズで、しかも長身となるとイメージと違うかもしれませんね。アバクロも話題になりましたが、ファストファッションではないですし…銀座でお探しなら、「最近オープン」を無視して阪急のGAPとか。既にチェック済みとは思いますが、サイズ豊富な外資系のファストファッションだと、GAPしか思いつきませんでした。アウトドアブランドのゴアテックスブーツ、と云う事で思い浮かぶのは、何と云ってもダナーでしょうね。ただし、私的には価格が手頃とは思えません。ソール交換不可能なトレッキングブーツですら¥25000以上はしますから、けして安易に購入出来るブーツではないと思います。履き心地や耐久性を考えた場合、非常に優れたダナーですので、適切な手入れとリペアを考慮しますと、何十年と履けるブーツに相応しい価格なのカモ知れません。実際に30年くらい履いてる方々もいらっしゃいます。手頃とは思えませんが、アウトドアブーツとしてはピカイチです。ヴェルニのぺガスは、生産終了モデルで、廃盤商品です、スペシャルオーダーに付いても、今年の1月を持ちまして、一部の商品を除き、中止されています。今後再開の予定はありますが、狼1号現在は未定です。


     

    俺は、おまえを裏切ったりもしない

    • 2010.05.19 Wednesday
    • 17:10
     そう言って電話を切ってくれました。
    電話を切った後、ハグしてくれ、何度も大丈夫かと聞き返します。
    私 「どうして話の内容を知っているの?」
    藤原は、エプロンのポケットから、盗聴器を取り出し私に見せました。
    私 「あ、あの時使った奴、返さなかったの?


       何時入れたの?」

    藤原 「俺が電話している時に、取りに言って横に座った時。

     あんな事を、言う為に何度も電話を寄越していたって

    言うのか? 終極痩身
    何時から? 怖かったろ! 完全なセクハラだな。」

    私 「旬と喧嘩した時よ。あの時もすごい着信だったの・・・・。」

    ハグしている場所が、非常に悪い・・・・・。

    2つ並べられた布団の上でした。原 「これからは、俺がおまえを守ってやる!

    俺は、おまえを裏切ったりもしない。

    俺には、おまえだけだ。」

    この言葉が、ぼ〜〜〜っと、頭に響きました。

    長いキス。このまま、先に進んでもかまわないかな・・・・・。

    馬鹿な事を考えながら、藤原に抱きしめられている心地よさを、

    味わっていました。VigRx

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << May 2010 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM