スポンサーサイト

  • 2011.06.14 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    生理周期や量が変化したり

    • 2010.03.30 Tuesday
    • 13:44

    40歳代前後のピルのメリットを教えてください。避妊の目的でピルを飲んでいたのですが、今はパートナーもいなくて、ピルを飲み続けるかどうか悩んでいます。でも、避妊以外にもピルを飲み続けるメリットがあると聞きました。30代後半から40代の方でしたら、プレ更年期にもピルは、効果があります。ピルの処方を受けている、医師と相談の上、続けてみることをお勧めします。夜の健康食品
    女性は、50歳代前後で閉経を迎えます。その頃にホルモンバランス、特に女性ホルモンであるエストロゲンが少なくなることで、体調がすぐれなかったり、うつ状態になったりすることがあります。たとえば、疲れやすくなったり、忘れっぽくなったり、生理周期や量が変化したり、いらいらしたり。頭痛、肩こり、手足の冷え、肌のかさつきなど、ちょっと最近変だな?というぐらいの症状が出てきます。このような症状は、女性ホルモンのバランスが、変わるプレ更年期だけではなく、ストレス過剰でも、同じような症状が出ることがあります。ED改善
    プレ更年期には、卵巣から分泌される女性ホルモンが、少しずつ減ってきます。このエストロゲンは、お肌や体の新陳代謝水分量、また自律神経や免疫、内分泌系などに関係してきます。カラダに出てくる頭痛や肩こり、だるさ、のぼせ、冷えなどからもイライラしたり、気力がなくなることもあります。そのためピルを飲むことで、少なくなってきた、女性ホルモンを補え、プレ更年期の不快な症状の緩和や改善に効果があるのです。
    そのため、ピルを飲んで排卵を止めることによって、排卵による卵巣の傷付きを抑える、ことができます。ピルは生理周期を約28日間と一定にすることができます。それに伴いホルモンバランスも安定しますので、生理前の憂うつな症状やイライラなどのPMSも改善することができます。ピルを飲んでいれば、子宮内膜もあまり厚くなりませんので、生理のときの量が、少なくなったり、ひどい生理痛が、なくなるなどのメリットもあります。タバコを吸っている人や心臓や血液に、病気を抱えている人など、使ってはいけない人もいます.曲美 正規品

    プロローグ3

    • 2010.03.25 Thursday
    • 14:46

    この季節には不似合いとも言える青色のワンピースを身にまとい、足元も同じ青のハイヒールで決めていた。決して美人と言うわけでない。薄めの眉であるが、目鼻立ちはしっかりしている。真っ赤な口紅に色取られた唇が青の服装と対照的で、見た目の彼女の派手さをさらに強調していた。
    ただ、ふくよかな顔立ちに加え、体つき全体も比較的ぽっちゃりとしていて、それが彼女の愛嬌のある笑顔とあいまって、見た目の派手さとは違い、近づくととても親近感、また安堵感を感じさせられた。さらに、澄んだ瞳はどこまでも黒く、そのまま体ごと引き込まれてしまいそうな錯覚感すら覚えた。鶴見は、大人の女性の魅力を存分に漂わせる、そんな彼女に思わず見とれてしまったが、彼女の「どうかなさいましたか?」という声に、ふと我に返ると、
    「じゃあ、撮りますから……」と言って、彼女と共に三門に向かった。女性は三門を背景にすると、すぐにポーズを撮った。鶴見はカメラを構えた。カメラのファインダーの向こうで彼女はこれ以上は無いという笑顔を振りまいている。それは決して自分個人に向けられたものではないと理解はしているが、鶴見には、それが彼女からの励ましの暗黙の言葉のようにも見えて、落ち込んでいた気分が少し軽くなるのを感じた。
    「はい、それではチーズ!」鶴見は三門を背景に彼女の写真を撮った。中学生時代は写真部であった。構図は完璧だ。写真を撮り終わると鶴見は女性に近づいた。「じゃあ、カメラ返します」「ありがとうございました」女性はカメラを仕舞いつつ、鶴見に礼を述べた。「それじゃあ」鶴見は軽く会釈をすると、女性に別れを告げた。会話を続けようと思えば出来なくもなかったが、元来口下手の彼にはそれ以上彼女と会話を続けるのは実際苦痛でもあった。それに、そろそろ職場に帰らねばならない。
    彼は三門を背にすると、日下門へ向かった。しかし……。昼からの仕事のことを考えると足取りがまた重くなった。鶴見は先ほどの、ファインダー越しに自分に向けられた彼女の笑顔を思い出した。――本当に輝くような笑顔だったそう思うと、鶴見はもう一度彼女の姿を見たいと思い、日下門の手前で三門の方を振り返った。しかし境内をぐるりと見回してみたが、もはや境内に彼女の姿は見えなかった。「まあ、しかし一期一会だから」
     残念な気持ちになると、彼は再び憂鬱な気分に苛まれた。そして、前にもまして重く感じられる足を引きずると、職場へと向かった。

    ダイエットが自分に合っているかどうか

    • 2010.03.22 Monday
    • 15:06

    今のダイエットが自分に合っているかどうかを判断する目安は?
    ダイエット中は体重が気になって、数値の変化に一喜一憂することも。大切なのは体重よりも体調や雰囲気の変化だとパーソナルトレーナーの小林邦之さんは語る。ハードな運動をこなす体力より、階段の昇降が楽になった、通勤電車で座りたくなくなったなど、日常生活における行動体力がどう、変化したかが大切。行動体力があるということは、良い姿勢で正しく動けている証拠です。これができれば、ダイエットは成功するはず。そのほかの体調のサインには、さらさらの汗をかく、トイレの量や回数が増える、眠りやすくなる、体重を目安とする場合は、2週間で体重の5%程度の減量が理想的だ。例えば50kgの人は1kg。記録は週1回程度で、構わないから、長いスパンで見ることが大切。2週間を一つの目安と考えて、1カ月で2セット試してみます。
    決めたメニューをこなし切れません。レベルが合っていないせい?
    無理をしないでできるのが、あなたに合ったレベル」と、饗庭さんはいう。毎日、腕立て伏せを5回」といわれて、できない場合は、無理に5回やろうと頑張らなくていい.それよりも、腕立て伏せを30秒挑戦するというように、時間を決めてやる方がおススメと、饗庭さん。毎日、30秒を続けていると、30秒で3回しかできなかったものが、次第に5回できるようになってくる。段々と自分の体がステップアップしていくのが実感できて、モチベーションが上がる。ダイエットを長続きさせるためには、言い訳をしないことが大切と饗庭さん。だってキツイんだもん」とか、だって時間がないんだもんという言い訳は、30秒では通用しない。30秒では短すぎると感じるかもしれないけれど実際に、30秒間、本気で取り組んでみると、体を使った実感があるはず。集中できるので、心もスッキリするはずです。

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << March 2010 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM