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    食生活を改善して、聴覚障害を防ぐ

    • 2011.01.20 Thursday
    • 14:23

    聴覚障害は、高齢者によくみられる問題です。一般的に、生理的な年齢変化のことを指します。聴覚障害を、防ぐために、まず日常生活、特に食生活から改善しましょう。

    *ビタミンDを、補充する

    食用キノコ類は、ビタミンDが含まれています。

    *葉酸、鉄が豊富な食品を、食べる。

    動物の肝臓、精肉、大豆製品、緑の野菜、ゴマ、海藻

    *適量の亜鉛を、補充する

    亜鉛が豊富な食品は:大豆、白菜、大根、魚介類。

    *タバコやアルコールをやめる

    ニコチンなどの有害物質は、交感神経原を、刺激し、小動脈のけいれんを、起こし、聴覚神経変性につながる。長期的な飲酒は、アルコール依存症になって、聴覚を、退化することができます。

    *低脂肪、低塩分の食物

    *高血圧、高脂血症、脳動脈硬化、糖尿病などを、積極的に治療する

    これらの疾患の高齢者は、特に、アテローム性動脈硬化症の患者さんは、内耳の血液循環が障害によって、突発性難聴になりやすい。三便宝

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