
  • 2011.06.14 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    急に痛みが感じなくなるのはなぜでしょうか?

    • 2010.12.06 Monday
    • 16:22


    ヘルニアでなければ、梨状筋症候群かもしれませんね。梨状筋は仙骨から大腿骨頭についているお尻の筋肉で、これが緊張して座骨神経を圧迫しています。 牽引は効果がありません。
    マッサージは本来マッサージ師しか出来ませんが、接骨院て普通に行われています。
    腰の筋肉が堅くなったのをほぐすのがいいのでしょう。一概に、整形外科と接骨院のどちらがいいかはわかりません。過激なマッサージはよくないこともあるみたいですから、注意が必要ですが、上手な接骨院ならいいいのでしょうね。
    しかし、最近になって左の股関節というか横っ腹というか、骨盤の角あたりにビビーンと電気が走るような痛みがでるようになりました。痛みが出るのは、身体の左側を下にして横になってテレビを見ていて、逆に右側を下にしようとしたとき。あるいは椅子に座ってパソコンをしていて、立ち上がろうとしたときなどです。自分で思うのは、左の骨盤部分が圧迫されて開放されたときに痛みが現れるようなんですヘルニアの悪化又は梨状筋症候群、俗にいう座骨神経痛のどちらかか疑いますどちらも股関節回りから下肢に痛み、痺れを出しますまた現在休職中という事で横になってる事が多いと予測し腰痛なども考えますそれとスポーツをされたりもするという事で腰部〜下肢の筋肉が疲労し硬くなり疼痛を出してる等も考えれます改善する為に腰〜下肢のストレッチをお勧めします。
    坐骨神経痛の痛みとの付き合い方について。先日、診断を受け注射で一時は楽になりましたが、また痛みがぶりかえし、臀部の側面、太ももにかけて痛みしびれがあります。
    野球の、イチロー選手が、よくやっている、また割が良いようです。
    私も、坐骨神経通で、1年半以上苦しんでいましたが、最近、読売新聞で、その記事を読み、早速、実行してみたら、かなり、改善されてきました。暇さえあれば、しています。
    痛みは、たくさん歩いたり重たいものを持った後に痛くなります。しばらく休んでいると痛みが消えたり、楽しいことをしていると痛みは気になりません。30分ほど前には痛くて辛かったのに、急に痛みが感じなくなるのはなぜでしょうか?
    v26 ダイエット  レビトラ 販売


     


    • 2011.06.14 Tuesday
    • 16:22
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM