
  • 2011.06.14 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    生後一ヶ月、先天性眼瞼下垂を手術できません

    • 2010.07.14 Wednesday
    • 16:32

    私のそばに、生まれてきた子は、先天性眼瞼下垂がかかると、生後一ヶ月での手術をする経験がありえません。SexSlave

    この時期、もともと赤ちゃんの視力は、0.05くらいしかない、と言われています。一刻を争うものでは、全くないのです。生まれたばかりの赤ちゃんに、危険を冒してまで、行なうべき治療ではないと思います。

    またこの時期に、手術をしても、学童期前までに、再手術の必要も出てくる可能性があり、最初の手術は、その子に対して、あまり効果はなかった、という結果にもなりかねません。

    しかし、手術を勧める他の理由が存在する場合もありますので、それを、よく確認し、場合によっては、セカンドオピニオンが必要になるでしょう。 
     
    そして、自然に治るものか?ということにつきましては、残念ながら、治ることはありません。ただし、お子さんの成長とともに、他の筋肉を使ってまぶたを、上げようとするようになるため、見た目の下垂の程度が、軽くなったようにみえることがあります。ママ達は心配すぎないでください。性霸2000


    • 2011.06.14 Tuesday
    • 16:32
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM